家族支援メンタルサポート協会〜家族を支援する力を身につけたいと願っている多くの皆様へ〜 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

お知らせ

ホーム > お知らせ > 情報 > コミュニケーションセラピスト®養成講座を始めます!

お知らせ

情報

2016年05月10日

コミュニケーションセラピスト®養成講座を始めます!
コミュニケーションセラピスト®養成講座を始めます!

 今、厳しいストレス社会を生きる多くの人々が、気持ちが落ち込んだり体調が悪くなった時に、癒し、励まし、元気づけてくれるセラピストの存在を必要としています。

 “コミュニケーションセラピスト®”とは、自分を、そして、大切な家族・身近な仲間たちを、癒し、励まし、元気づけることができる「言葉の力で人を癒すスペシャリスト」です。

 

 カウンセリングは基本的に家族や身近な人々に対しては行わない方がよいとされています。

それは、どうしても私情がまじるからです。

とすると、自分にとって最も大切な人たちを幸せにするサポートができません。

 コミュニケーションセラピーは、自分を、そして、家族・身近な人々を積極的にサポートする、すぐに役立つセラピーです。

 

 養成講座では、

     自分も相手も前向きになれるコミュニケーション術を学びます。

     嫌なことにぶつかり、気持ちが落ち込んだ時の「切り替える力」を学びます。

     気になるコミュニケーションの持ち主に対するアプローチの方法を学びます。

 

 この養成講座を受講することによって、自分自身を幸せにするだけでなく、家族・身近な人々を幸せにして欲しいと願っています。

この自他ともに幸せにする“コミュニケーションセラピスト®”は仕事上にも大きな力を発揮すると確信しています。今の時代に最も必要とされる最先端の資格です。

多くの参加をお待ちしています。



ST(スペシャルタレント)気質

森薫の書籍コーナー

良くある質問

応援メッセージの紹介

講演依頼について

カウンセリングの受付について

お問い合わせ

TELTEL042-306-0807
FAXFAX042-306-0807

一般社団法人家族支援メンタルサポート協会
担当:青木 博

住所:東京都東村山市多摩湖町3-4-13

詳細はこちら