家族支援メンタルサポート協会〜家族を支援する力を身につけたいと願っている多くの皆様へ〜 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

お知らせ

ホーム > お知らせ > 講演会 > 森薫講演会(12月25日代々木高校」)

お知らせ

講演会

2016年12月15日

森薫講演会(12月25日代々木高校」)
森薫講演会(12月25日代々木高校」)

 「ゲームの刺激と、
スペシャルタレントの子ども達」


~ゲーム依存症を理解するには~

日時:2016年12月25日(日)

時間:13時~15時(12:30受付開始)

会場:代々木高校東京本部

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2

参加費:無料

定員:40名

申込:フリースクールよよこ~
https://www.facebook.com/free4450
050-3535-2797

不登校の子どもがゲームに依存してしまうのには、必ず理由があります。
五感力の鋭いスペシャルタレントの子どもたちにとって、ゲームの存在は強力な磁石のようなものです。遠ざけることは至難の技で、ゲームにはまるのは本人の責任ではなく、持って生まれたST気質の鋭い感性の故です。

しかし、なかなかゲームに依存してしまった子どもを理解することができないのが、今の家庭の現状です。

スペシャルタレントとは感度の良い五感力(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)を内に秘めた、才能豊かな人のことです。そのかわりに、自信が持つこだわりが強く、何でも自分が納得しないと取り組むことができません。そのため、人に比べて物事に対する取りかかりが遅くなったり、みんなと同じ取り組みを拒否したりすることがあります。

しかし、自分に興味・関心のあることが見つかると、一心不乱に集中し、時間を忘れて打ちこむことができます。
ST気質は興味・関心につながる五感力に70%の力が向かい、人と上手に付き合う社会性には30%しか向かないという、偏りがあります。

この講座では、このスペシャルタレントがなぜゲームに夢中になるのかを理解してもらい、ゲームと子どもとの関係について一緒に考えて見ましょう。日頃感じていらっしゃる疑問についてお答えしたいと思います。


ST(スペシャルタレント)気質

森薫の書籍コーナー

良くある質問

応援メッセージの紹介

講演依頼について

カウンセリングの受付について

お問い合わせ

TELTEL042-306-0807
FAXFAX042-306-0807

一般社団法人家族支援メンタルサポート協会
担当:青木 博

住所:東京都東村山市多摩湖町3-4-13

詳細はこちら